FC2ブログ

かいなん市民劇団KCM ★☆Diary☆★

2010年6月に海南市のアマチュア劇団として誕生した“KCM”和歌山にゆかりのある作品を中心に海南から発信できる舞台作りを目指して活動しています。これは、そんな劇団員たちの日々を綴ったDiaryです。

Entries

公演を終えて…シルバ役 ★中村李弥★

        繧キ繝ォ繝神convert_20150804091048

『皆様からの声』最終回の13人目は、今回の脚本・演出

そして魔王シルバ役を演じました、李弥さんです(*^_^*)


出演者の皆様、約2ヶ月間という短い時間の中、
稽古、本番と本当にお疲れ様でした。

劇団創立5年目となる節目の年に、このような機会を与えて頂き、
新しい作品を作らせて頂きましたこと、とても嬉しく思います。

以前も書かせて頂きましたが、今回は劇団が歩んできた5年間の軌跡に重ねて
作品を執筆させて頂きました。

オズの物語の登場人物のように
世の中は、完璧じゃない人間ばかりです。

誰もがそれぞれコンプレックスを持ち、それに悩む人もいれば、
また、それを生かそうと思う人もいるでしょう。

勿論、私もそのうちの一人です。

私はもともと素直な性格ではないので、
普段は劇団員や周りの皆さんに自分の気持ちをなかなか
言葉で伝えることはあまりありません。

でも、公演のお話を頂いた時に、今回は5年間共に歩んで下さった役者の皆さんや
劇団を支えて下さった周りの方々に、感謝の気持ちを伝えたいと強く思いました。

しかし自分にできることは、脚本を書いて舞台という形にすることだけ…。

そこで、本に書くことにしました。

不器用な表現ではありましたが、
台詞や歌詞を、自分の言葉に代えて書いた脚本。
少しでも皆さんの心に伝わっていれば幸いです。

劇団員の皆さんは本当に個性豊かで、稽古中はいつも賑やかです。
喜んだり、怒ったり、泣いたり、悩んだり、色んな表情を見せますが、

やはり笑っている時が一番多いです。

それは、5年間稽古場での皆さんを見続けてきたからこそ
自信を持って言えることです。

普段は仕事や家庭のことで、時に悩んだり、疲れたりするけど、
みんなが集い、歌ったり踊ったり、お芝居をすると自然と笑顔になれる。

劇団KCMは、これからもそんな場所であってほしいなと思います。
そしてまた、そんな場所を作っていきたいです。

最後になりましたが、公演にあたりご協力頂いたstaffの皆さま。
応援して下さった沢山のお客様。

そして、最後まで舞台を作り上げて下さった役者の皆さん。
公演にご協力頂いた、全ての皆様に心から感謝申し上げます。


人生の中では、誰もが皆ドロシーのように物語の主人公です。

道に迷ったり、沢山の人に出会ったり、
時に困難に立ち向かい、それを乗り越えて行く。

そう、きっと貴方も。。。

最後にドロシーの言葉を借りて…

私、この国で沢山冒険をしたわ。悲しいことも苦しいこともあった。
でもみんながいたから乗り越えられたの、みんながいたから頑張れたのよ。

私、みんなと出会えて本当に良かった。

ありがとう…みんな!


                          中村 李弥

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

KCM company

Author:KCM company
劇団KCMは・・・

2010年6月に海南市の市民劇団『KCM』として創立。
同年11月に海南市民会館にて『―万葉ロマン―有間皇子』で旗揚げ公演を行い。
翌年にはMusical『葉っぱのフレディ』―いのちの旅―を初演。
以後3年間にわたり8回の再演を行い好評を得ました。

2011年以降『小栗判官ものがたり』『いざわやそべえ』『和歌の浦のあけぼの―聖武天皇と宮子姫―』『なぐさとべ』『徐福』など、和歌山にゆかりのある人物をテーマにした作品をミュージカルで舞台化。

また同時に『赤毛のアン』『オズの魔法の国』『星のキセキ』『アラビアン*DreamStory』『ワンダーランド』『MAHOROBA』など、
ファミリー向けの作品で、年に何本かの学校公演も行っています。

今年で創立10周年となるKCM。現在も和歌山にゆかりのある作品を中心に海南市から発信できる舞台作りを目指してを活動しています。

★Diaryカテゴリー★

右サイドメニュー

★KCM Diary 訪問者数★

ご訪問ありがとうございます!!

人目のお客さまです☆ ブログは日々更新中です!! ごゆっくりお楽しみ下さい☆

劇団員募集中!!

髮・粋・点convert_20160326224941

劇団KCMでは、随時劇団員を募集しています。  舞台経験は問いません! 高校生以上の健全な男女。 お芝居や歌、ダンス、また舞台がお好きな方、海南市に興味をお持ちの方等など沢山の方のご参加お待ちしています♪ 詳しくはkcmcompany2010@gmail.comまでお問い合わせ下さい。       

☆劇団KCMのあゆみ☆

KCMcompany Facebook

Facebookのページはこちらから… いいね!してフォローして下さい(*^_^*)

KCMcompany Facebook

最新記事

☆記事を検索☆

キーワードを入力すると、 ブログ内の記事を検索できます(@^^)/

BLOG★RANKING

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています                   1クリックお願いします♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
64位
アクセスランキングを見る>>

KCMカレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

携帯からもアクセスできます♪             カメラで読み取って下さい(*^^)

ブロとも申請フォーム