FC2ブログ

かいなん市民劇団KCM ★☆Diary☆★

2010年6月に海南市のアマチュア劇団として誕生した“KCM”和歌山にゆかりのある作品を中心に海南から発信できる舞台作りを目指して活動しています。これは、そんな劇団員たちの日々を綴ったDiaryです。

Entries

公演を終えて… ア ン役 西 知美

個人写真 西さん

それから…
いつも元気いっぱいのアンを演じてくれた西さんからです(^_^)v


劇団員の皆様、スタッフの皆様、いかがお過しでしょうか?3月20日(日)の公演お疲れ様でした。語り屋『にっしゃん』こと西知美でございますm(__)mKCM 結成第一回公演『有間皇子』に続いての出演、劇団運営へのご協力ありがとうございました、また海南市外からお越し頂いた方には何かとご不便をおかけしたことかと思います、遠方からご苦労様でした。

『有間皇子』、『葉っぱのフレディ~いのちのたび~』の公演に関わって下さった関係者の皆様、ご観劇にお越し頂いたお客様、すべての皆様に心から感謝申し上げます、KCMを応援して頂き本当ありがとうございました(^O^)/
海南市で唯一の劇団ですこれからもKCMには、愛、命、勇気、平和など生きることへの意味を舞台で伝え行けるようまた新しい劇団員、スタッフを迎えて継続をしていって頂きたいです。

劇団結成されて一年未満なのでまだまだこれからですo(^-^)o、課題も多いですが応援してくれている多くの皆様方の為に私も海南市民として微力ながらですが協力して行ければと思います(^^ゞ

ミュージカルはホントに大変です、歌、ダンス、芝居と声を出す、覚える、考える、集中する、表現する等エネルギーがいります。

一回の舞台の恐ろしさをまざまざと感じさせられ、鏡のない稽古場の為ビデオを毎週撮っていました。

一回、一回の稽古場での積み重ねや家での稽古が反映されるので舞台は神聖な所であり戦場でもあります
私は稽古中恥をかき、皆さんに迷惑をかけたこともありまた逆に集中力にかけている若手の劇団員を叱り飛ばしたこともあります。

舞台に遠慮は禁物です。
一生懸命稽古してきたことなら恥をかいても涙流しても構わないと思います。
役者、スタッフ同士ぶつかり合うことも大切なことです。

初めは一人一人が自分のことで精一杯でしたが自信がついてくると年上、年下関係なく励まし合い、お客様の為に支えて下さっている方々の為にという気持ちが一つになってきて舞台に向かう表情が変わってきました。
リーヤ先生、東先生、有間の振付に関わって頂いた諸先生方の温かくも厳しいテキパキとしたご指導にも感謝感謝です。
東北の地震の影響もあり大変な時ではありましたが多くの方々に温かく見守られホントに幸せすぎる舞台生活でした。
『地震で被災された方々に心より改めてお見舞い申し上げます。』
また稽古期間中、手作りのスイーツや差し入れ、名産品など美味しいものも沢山頂きました、皆様ありがとうございました。

人生楽しまなくっちゃ
みんな仲良く手を取り合って
有間皇子、葉っぱのアンが教えてくれました。
命は長さではなくどう生きてきたかということ、命は永遠に生き続けるということ…

                 西 知美
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

KCM company

Author:KCM company
劇団KCMは・・・

2010年6月に海南市の市民劇団『KCM』として創立。
同年11月に海南市民会館にて『―万葉ロマン―有間皇子』で旗揚げ公演を行い。
翌年にはMusical『葉っぱのフレディ』―いのちの旅―を初演。
以後3年間にわたり8回の再演を行い好評を得ました。

2011年以降『小栗判官ものがたり』『いざわやそべえ』『和歌の浦のあけぼの―聖武天皇と宮子姫―』『なぐさとべ』『徐福』など、和歌山にゆかりのある人物をテーマにした作品をミュージカルで舞台化。

また同時に『赤毛のアン』『オズの魔法の国』『星のキセキ』『アラビアン*DreamStory』『ワンダーランド』『MAHOROBA』など、
ファミリー向けの作品で、年に何本かの学校公演も行っています。

今年で創立10周年となるKCM。現在も和歌山にゆかりのある作品を中心に海南市から発信できる舞台作りを目指してを活動しています。

★Diaryカテゴリー★

右サイドメニュー

★KCM Diary 訪問者数★

ご訪問ありがとうございます!!

人目のお客さまです☆ ブログは日々更新中です!! ごゆっくりお楽しみ下さい☆

劇団員募集中!!

髮・粋・点convert_20160326224941

劇団KCMでは、随時劇団員を募集しています。  舞台経験は問いません! 高校生以上の健全な男女。 お芝居や歌、ダンス、また舞台がお好きな方、海南市に興味をお持ちの方等など沢山の方のご参加お待ちしています♪ 詳しくはkcmcompany2010@gmail.comまでお問い合わせ下さい。       

☆劇団KCMのあゆみ☆

KCMcompany Facebook

Facebookのページはこちらから… いいね!してフォローして下さい(*^_^*)

KCMcompany Facebook

最新記事

☆記事を検索☆

キーワードを入力すると、 ブログ内の記事を検索できます(@^^)/

BLOG★RANKING

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています                   1クリックお願いします♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
64位
アクセスランキングを見る>>

KCMカレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

携帯からもアクセスできます♪             カメラで読み取って下さい(*^^)

ブロとも申請フォーム