fc2ブログ

公演を終えて…お客様からの声22

   04188.jpg

☆生と死。今、本当に子どもたちと一緒に

 話し合っていかなければならないことだと思います。

 今日、子どもと一緒に見せて頂いて命の大切さ、

 人それぞれの個性があることなど、

 家で話し合っていきたいと思いました。

 未来のために、今の子どもたちを大切にしていきます。

 良い機会を頂き、ありがとうございました。


               3月11日 亀川小学校公演より 


スポンサーサイト



公演を終えて…お客様からの声21

    04187.jpg

☆葉っぱの一生をストーリーにして植物の大切さを知らせてくれました。

 小学生も数人観に来ていましたので、これを機会に

 植物を好きになってくれればよいなぁと思いました。


☆前回もとても良かったので、また観に来ました。

 何度観ても素敵な公演でした。観客の少ないのが残念です。

 劇団員の皆さま、これからも頑張ってください。


                  3月11日 亀川小学校公演より

公演を終えて…お客様からの声⑳

    04186.jpg

引き続き、本日もお客様からの感想をお届けします(^-^)


☆体育館という悪環境の中、大変だったと思います。

 音が響かず上演しにくかったことでしょう。

 それでも、役者の皆さんの一生懸命な演技に感動しました。

 これからも頑張ってください!!


☆ミュージカルに触れる機会は滅多にないなと思い、小1の息子と来ました。

 みんな違って当たり前。みんな違ういいところがある。

 人を思いやる心など大人はよく分かりましたが、子どもは分かってくれるかな?

 と心配でしたが、最後まで大人しく観てくれました。


                    3月11日 亀川小学校公演より

公演を終えて…フレディ役 ★中村李弥★

            04183.jpg

役者の皆さまからの感想も最終回となりました!!
ラストは、葉っぱのフレディを演じました李弥さんです(*^^)


Musical『葉っぱのフレディ』―いのちの旅― 3回にわたる公演、本当にお疲れ様でした。

たった1回の公演の為に書いた脚本でしたが、
2度3度と再演のお話を頂き、2年間で5回も公演する機会を与えて下さり、
沢山のお客様にご観劇頂けましたこと、本当に嬉く思っています。

12月に稽古を始めて約3ヶ月。
今回はいつもの公演に比べると稽古時間は長く取れた方でしたが、
昨年の再演ということもあり、その分プレッシャーも少なくはなかったです。

特に最後の公演日となった3月11日は、東日本大震災から1年という節目の日でした。
そして、公演直前に大切な仲間との悲しい別れもあり、
改めて、今生きている意味を考えることもできました。

正直ショックは大きかったです。
けれど、フレディやダニエルをはじめこの脚本の台詞を通して、
彼はこの作品の中で生きているんだと思い、舞台に立つことができました。

色んな思いの中で迎えた本番でしたが、
今回の公演では、今まで気が付かなかった沢山の人々の優しさ、
まわりの皆さんの温かさが言葉にはできないほど心に伝わり、
改めて、劇団は沢山の方々に支えられている事を実感しました。

そしてこれからも、
今ある“いのち”を大切に、今日を精一杯生きようと思いました。


公演を終えて今思うこと・・・

それは本当に『ありがとう』の感謝の気持ちだけです。


公演を見に来て下さった沢山のお客様。
劇団KCMを支えて下さったスタッフの皆さま。
ともに舞台に立ち作品を作ってくれた役者の皆さん。
そして、天国から見守ってくれた将司くん。

全ての皆さまに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


冬が終わり、また春が来るように“いのち”はめぐる。

今を生きる沢山の“いのち”が明日へ、未来へ繋がりますように

そして毎日がみんな、笑顔で生きられますよう願いを込めて・・・

                            ★中村 李弥★


プロフィール

KCM company

Author:KCM company
劇団KCMは・・・

2010年6月に海南市の市民劇団『KCM』として創立。
同年11月に海南市民会館にて『―万葉ロマン―有間皇子』で旗揚げ公演を行い。
翌年にはMusical『葉っぱのフレディ』―いのちの旅―を初演。
以後3年間にわたり8回の再演を行い好評を得ました。

2011年以降『小栗判官ものがたり』『いざわやそべえ』『和歌の浦のあけぼの―聖武天皇と宮子姫―』『なぐさとべ』『徐福』『濱口梧陵』など、和歌山にゆかりのある人物をテーマにした作品をミュージカルで舞台化。

また、同時にファミリー向けの作品で、年に何本かの学校公演も行っています。

今年創立14周年を迎えるKCM。現在も和歌山にゆかりのある作品を中心に海南市から発信できる舞台作りを目指してを活動しています。

★劇団KCMメンバー紹介★

☆劇団KCMのあゆみ☆

KCM rogoA 180

最新コメント

月別アーカイブ

★Diaryカテゴリー★

★KCM Diary 訪問者数★

ご訪問ありがとうございます!!

劇団員募集中!!

集合2

☆KCMチャンネル☆

youtubelogo_650_convert_20200902162135.jpg

KCMcompany Facebook

 X

AS20230724003167_convert_20240101222018_convert_20240101222341_convert_20240101222451.jpg
Xはこちらからフォローできます♪ KCMcompany X

リンク

最新記事

☆記事を検索☆

キーワードを入力すると、 ブログ内の記事を検索できます(@^^)/

BLOG★RANKING

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
79位
アクセスランキングを見る>>

KCMカレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR

RSSリンクの表示